« MINI COOPER S Diesel | トップページ | Ferrari 599 SA APERTA »

2010/09/25

ザウバー売却?

この噂も絶えないですね。完全売却まで行かなくとも、株式の○%売却であれば充分に起こりえる可能性として見ておくべきでしょう。残念ながらハイドフェルド加入に際して、期待していた新スポンサーの話は有りませんでした。

今回の噂は、メキシコの富豪カルロス・スリム氏(去年もこの名前は登場しましたね)が、TELMEX名で支援しているセルジオ・ペレスを2011年にコバヤシのチームメイトとしてザウバーに送り込む為に、チームを買収するのでは?というものです。

ザウバーとTELMEX(カルロス・スリム)のリンクはこれまでも出ている話なので、今更新しい話では無いのですが、ここに来て再浮上しているという事は、2011年へ向けたスポンサー交渉がイマイチ上手く進んでいないのかもしれません。

ザウバー氏の基本はベテラン+若手。自前でスポンサーさえ確保出来れば、おそらくハイドフェルド&コバヤシで2011は行きたいはずだと思うのです。つまり、TEKMEXはスポンサードするだけでは、ペレスをシートに押し込めません。

噂に終わってくれる事を願います。

|

« MINI COOPER S Diesel | トップページ | Ferrari 599 SA APERTA »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/49554902

この記事へのトラックバック一覧です: ザウバー売却?:

« MINI COOPER S Diesel | トップページ | Ferrari 599 SA APERTA »