« ミニ カントリーマンWRC、テスト開始 | トップページ | フェラーリは反対 »

2010/09/08

フィエスタ 4×4、RS

シトロエンがDS3で、BMWがミニで、と考えていたら、2011年のWRCは一回り小さいクルマを使うんだなー、と。じゃあフォードはフィエスタ?とふと思いついて調べてみたら、やはりそうでした。フィエスタRS WRCだそうで、3月には発表されていました。

WRCはCセグ車からBセグ車になるんですね。そうなるとスバル、ミツビシには適当なクルマが無いって事か。そして噂のトヨタが出るとしたら、ヴィッツ?ヴァーソS?オーリスじゃCセグだし。

Fiesta4

↑こちらはフィエスタ 4×4。ニッサンジューク、ミニカントリーマンがライバルとして挙げられてます。ジュークにも1.6Lターボがありますが、あれでWRCは、、、、順当に考えれば、次期型ノートでしょうか。でも、あれ欧州では”ミニMPV”カテゴリなんですよね、フィット(ジャズ)も同様。

Fiesta_st

↑こちらは フィエスタST 1.6L ”エコブース”トターボ 180馬力 (3月の記事)

.

http://media.ford.com/article_display.cfm?article_id=32235

http://www.autoexpress.co.uk/news/autoexpressnews/256684/fiesta_4x4_first_pictures.html

http://www.autoexpress.co.uk/news/autoexpressnews/250228/ford_fiesta_st_gets_the_green_light.html

|

« ミニ カントリーマンWRC、テスト開始 | トップページ | フェラーリは反対 »

「その他レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/49387985

この記事へのトラックバック一覧です: フィエスタ 4×4、RS:

« ミニ カントリーマンWRC、テスト開始 | トップページ | フェラーリは反対 »