« マツダ BT-50 | トップページ | ベンツAクラスEーCell »

2010/09/15

ウイングロード 燃費 14

久しぶりの給油でした。今回は、酷暑の中エアコンかけてアイドリング2~3時間(当然1ミリも進まない)というアンチエコな行程が1回含まれているので、燃費値は悪かったです。もし普段の使用条件が渋滞多だと、このくらいになってしまうのでしょうね。(つまり18~19km/Lってのは渋滞は少ない条件で出しているワケです)

走行距離:714km

給油量:45.0L

燃費:15.9km/L

記録を見てみたら、冬場に1度15.6km/Lを記録しているので、史上最悪値となるのは何とか免れました。

それから、車検の時に(ディーラーとしては当然やるしかないのでしょうけど)タイヤ空気圧が推奨値に戻されていたので、燃費優先ハイプレッシャー仕様になるように空気をつぎ足して来ました。と言っても、そんなに無茶苦茶な高圧にしているわけではないです。

これをやると多少路面のゴツゴツを拾いやすくはなるのですが、ハンドルを切った際などのネトっとした感じがやわらいで、しゃきっといい感じになり、こっちの方が好きですね。

|

« マツダ BT-50 | トップページ | ベンツAクラスEーCell »

「マイカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/49455326

この記事へのトラックバック一覧です: ウイングロード 燃費 14:

« マツダ BT-50 | トップページ | ベンツAクラスEーCell »