« ハイドフェルド、ザウバー入り? | トップページ | HYUNDAI ix20 »

2010/09/13

パスター・マルドナード

マルドナード、ベネズエラ人、25歳、の2010 GP2チャンピオン獲得が決まった。今年は日本人がいなくなったせいか、フジTVのCSも放映しなくなっちゃったので、GP2のレースは一切見ていないのですが、GP2デビューイヤーにモナコで勝って有名になったドライバーだったかと。

メインと見られるPDVSAを初め、ベネズエラ系のスポンサーは結構持っていそうではあります。(PDVSAって、インディにもいたよな。KVの1台)

Maldonado  Maldonado2

GP2に4年も乗ったのか。ちょっと時間がかかったけど、絶対値で若いので、まだその点は大丈夫かな。いや、来年F1に乗れるかどうか、というハナシの上で、ですが。

スポンサー持ってて(F1に行ける額を出せるとして)、年齢もOK。GP2でチャンピオンを取ったらF1に上がって欲しいところなのですが、昨年のニコ・ヒュルケンバーグのように、GP2を走りながらウイリアムズと契約持っていたような、そういうコネクションは見えていません。

じゃあ、来年ペイドライバーの新人を乗せるF1チームがありそうか?というハナシになってくるワケで。フォースインディアのシートが空けば?、またはヒスパニア(か身売り先チーム)?でもひょっとしたら11チームになってるかもしれないし、、、ヴァージンも交代はなさそうだし。ザウバーはペイドライバーを使う必要が無くなったからコバヤシと契約更新したわけだし。

GP2でチャンピオン獲ってF1に行けないのは、出来ればパンターノだけにして欲しい。彼はぶっちぎりチャンプではなかった事(セナとどんぐりで競ってた)、そして年齢が主な要因であったと思います。過去5人チャンピオンが出て、パンターノ以外は4人とも上がっているのだし、GP2に希望が無くなるじゃん。

マルドナードのぶっちぎり具合はー、、、あ、土日スイープ(第1レース勝って、第2レース 8位スタートから勝って連勝)が無い。これが無いのはちと痛いかも。スイープがひとつ、強さの証明なので。

ときに、PDVSAって何屋さん?ベネズエラの国営石油公社か。これは結構スポンサーマネー出せそうではあります。PDVSAマネーを使って、2011カーの開発をヒスパニアがTMGに発注、とかなると面白くはあります。(そうなったらナカジマ カムバック?)

.

http://www.pastormaldonado.com/en/

|

« ハイドフェルド、ザウバー入り? | トップページ | HYUNDAI ix20 »

「その他レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/49438434

この記事へのトラックバック一覧です: パスター・マルドナード:

« ハイドフェルド、ザウバー入り? | トップページ | HYUNDAI ix20 »