« ロータスからミニ対抗のハッチバック | トップページ | 13番目チーム »

2010/09/07

小林可夢偉 2011ザウバー残留発表

とりあえず最新っぽいので、載せておきます。

ザウバーチームは2011年にカムイ・コバヤシがドライブする事を公表した。チームメイトは未発表で、デラロサ残留説の他に、パスター・マルドナルド、セルジオ・ペレスの名前が挙がっている。

ザウバー氏コメント

我々はチームの一部としてルーキーを乗せることをエンジョイして来た。ドライバーとしても、人間としても。2011年もそれを続ける事に何の疑問も無い。

カムイは、スピードとファイティングスピリットの両面で我々の期待を完全に満たした。そしてエンジニアとの働き、技術的理解も良く深まった。

この初年度2010年にF1にフルシーズン参戦して築き上げた経験が2011年に生かされるのは間違いない。チームの目標は、彼に速くて信頼性のあるマシンを与える事にある。

コバヤシコメント

シーズンスタートは厳しい状況だったけど、共にこれを乗り越えてきた。今はザウバーをホームのように感じており、2011年も再びともに働けることになって嬉しい。

しかし、今は今年の事に100%集中しなくてはならない。まだ6レース残っているし、よりよい結果を残したい。

---

いやー日本GP時に合わせて発表かな?と思っていたら予想より早かったです。チームメイトは、ルーキーじゃなくて、実績と速さがあるドライバーが良いです。そうでないと、コバヤシの真価も分かり難いので。ニック・ハイドフェルド辺りは有力候補だと思うのですが。

重要な事は、これで、事実上ザウバーC30(2011カー)はカムイに合わせて製作されるという事です。今年のメルセデスW01がバトンの好みに合わせて設計・製作されたように。シューマッハはそれも言い訳にしてますが、さてW02ではシューマッハー好みのクルマが出来て、復調するのだろうか?

http://www.f1fanatic.co.uk/2010/09/07/sauber-retain-kamui-kobayashi-for-2011/

|

« ロータスからミニ対抗のハッチバック | トップページ | 13番目チーム »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/49380080

この記事へのトラックバック一覧です: 小林可夢偉 2011ザウバー残留発表:

« ロータスからミニ対抗のハッチバック | トップページ | 13番目チーム »