« トヨタFT-86/スバル0846 | トップページ | WRXクーペ? »

2010/09/03

マッサのフライング2

すぐに大手サイトがフォローするのでしょうけど。

autosport.comによると、日曜日のレース結果は、他チームからのプロテスト(抗議)も無かったし、正式結果として既に出されている為、これをくつがえすような事にはならない模様。ただし、FIAとして、何故あれが起こってしまったのか、即ち何故コースマーシャルが見落としたのか、ジャンプスタート自動検知装置は何故作動しなかったのか、など原因を特定する調査を行うとの事。

私の見解としては、スタート時はグリッド各列毎にコースマーシャルがグリッド停止とその位置を確認しているはずなので、そこで見落としがあったのだろうな、という事になります。

何故ジャンプスタート検知が出来なかったかについては、あれは信号タイミングと、車両の動き出しタイミングだけを検知する装置だったのではないかな、と思います。例のビデオを見る限り、赤消灯のタイミングとマッサの動き出しタイミングは、タイミングだけ言えば正常なものであったので、ジャンプスタート検知機が検知出来なくても無理はないかと。

動画はこちら

http://junki.cocolog-nifty.com/automobile/2010/09/post-a266.html

|

« トヨタFT-86/スバル0846 | トップページ | WRXクーペ? »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/49331334

この記事へのトラックバック一覧です: マッサのフライング2:

« トヨタFT-86/スバル0846 | トップページ | WRXクーペ? »