« Ariel Atom V8 500ps | トップページ | パスター・マルドナード »

2010/09/13

ハイドフェルド、ザウバー入り?

既に大手サイトでも出ているニュースですが、自国ドイツからの報道はこんな感じです。

  • ニック・ハイドフェルドがシンガポールからデラロサに代わってザウバーに乗る、とSwissの”View”が報じた。
  • 我々(auto motor und spot)が入手した情報によると、ハイドフェルドはシルバーストンから乗る予定だったらしいが、ハイドフェルド側の決心が遅れ実現しなかった。
  • デラロサは、ベルギー、モンツァと若いチームメイト、カムイ・コバヤシのスピードに大きく遅れており、ハイドフェルドへの交代は驚くものでは無い。
  • ハイドフェルドは2000-2003、2006-2009の間、ザウバーチームに所属していた。
  • ここで問題になるのは、誰がピレリのテスターを引き継ぐのか?という事だが、デラロサがそれを引き継ぐというのがベストな解決策であろう。
  • 現時点でチームからも、ハイドフェルドからも発表は無い。が、今週ハイドフェルドはスペインでピレリのタイヤテストを行うが、これが最後になるであろう。

来シーズンを待たずして、こういう動きが出るとは。これはつまり、今シーズンにハイドフェルドにギャラを払えるだけの新スポンサーが確保出来たのかな?という事が考えられます。つまり、新スポンサーとの同時発表が今後あるのではないでしょうか。

あるいは、ハイドフェルド側が、どうやらシューマッハー「やーめた」ってなりそうも無い様子だし(それも少しは期待してのメルセデスリザーブ契約だったと思ってます)、上位チームのシート空きそうも無いし、ザウバーで行くか、という決心をしたという事か?

さて、これが実現すれば、コバヤシの真価もまた試される事になりますね。それは歓迎で、速いチームメイトからどんどん盗んで欲しいところです。

.

http://www.auto-motor-und-sport.de/formel-1/heidfeld-zu-sauber-de-la-rosa-neuer-pirelli-tester-2766210.html

|

« Ariel Atom V8 500ps | トップページ | パスター・マルドナード »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/49437284

この記事へのトラックバック一覧です: ハイドフェルド、ザウバー入り?:

« Ariel Atom V8 500ps | トップページ | パスター・マルドナード »