« マツダ シナリ2 | トップページ | ウイリアムズ油圧システム »

2010/09/06

ジューク 1.6Lターボ

米Car&Driverより。

  • 米国でのグレードはS、SV、SLの3種類
  • CVTが標準でFF車では6速MTも選べる。
  • 1.6Lターボエンジンの出力は、188馬力、177lb-ft(240Nm)
  • 燃費はFFモデルでCITY/HWAY 27mpg/32mpg (11.3km/L・13.4km/L)
  • 最も安いSのFFモデルが$19710より。フル装備のSV 4wdが$25330 (・・・・今の為替レートで換算してみたら、ありえない安さ。166万円~になってしまい、1.5Lモデルと変わらん。)
  • ジュークは米国で10月より販売が開始される。

どちらかと言うと、トルク寄りなのでしょうかね。概ね2.5L NAエンジンと同じくらいの馬力&トルクで、実用域でトルクフルな走りが期待出来そうです。最新のダウンサイジング燃費向上ターボってのはこんな感じなのでしょうか。日本仕様は、190馬力?かな。

さて、これでニッサン(とルノー)にWTCCとWRCのS2000規定に適合するエンジンがあるという状況になったわけですが、出るクルマがなさげ。スカイライン(インフィニティG)にこのエンジンを積んでFRでWTCC?普通にFFでティーダ(の次期型)辺り?

http://blog.caranddriver.com/2011-nissan-juke-engine-output-fuel-economy-pricing-released/

|

« マツダ シナリ2 | トップページ | ウイリアムズ油圧システム »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/49369164

この記事へのトラックバック一覧です: ジューク 1.6Lターボ:

« マツダ シナリ2 | トップページ | ウイリアムズ油圧システム »