« エルグランドCF曲 | トップページ | AUDI S1 »

2010/08/25

ガンダムUC

元来ガンダムのファンではあったのだけど、どちらかと言うと福井晴敏の著書が読みたくて、うーん、福井晴敏が書いたガンダムが読んでみたくて、というのが正しいところでしょうか。ともあれ、「ガンダムUC」全10巻を入手して読みました。

まるまる2回通して読みましたが、通常一度読んだ本を2度と読むことは無いので異例ではあります。

総じて、まあ面白かったと言えます。読んで損という事はなかったので、迷っている方には背中を押してあげたいと思います。ニュータイプ、サイコフレーム、、、続編だって書けそうな終わり方ではありました。

現在はUCシリーズのアニメ化に深く関わっておられるらしい福井氏、全6話を仕上げるまでにはまだしばらくかかりそうですが(2話が10月でしたか)、個人的にはガンダムからは早く離れて、別の新作を書いて欲しいところではあります。

しかし、アマゾンでも在庫が揃わないという状況は、新刊でこれを入手するのはかなり困難である事を示しています。アニメも本家が00(ダブルオー)の劇場映画化に力を注ぎUCは殆んど無視?状態なので、アニメ化に伴った原作の増刷ってのも期待薄かと。

アマゾンで入手不可だったので、久しぶりのヤフオクってのは前回書きましたが、落札したのは7月4日の事でした。そして、新刊で手に入らないのであれば、他の同様の方の為にもヤフオクで入手したものはヤフオクに還流すべきであろう、と(特にコレクションする趣味は無いし)、ヤフオクに出品、8月22日に無事落札され、翌日には旅立って行きました。

オークションに関しては儲けも損も実質無かったですが、来るときと行くときの「ゆうメール」料金の分、郵便会社の売り上げ増にはなったかな、というトコですかね。

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2368

http://www.b-ch.com/contents/feat_gundam/index.html?xm=11&xr=177

|

« エルグランドCF曲 | トップページ | AUDI S1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/49246408

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムUC:

« エルグランドCF曲 | トップページ | AUDI S1 »