« スイフトスポーツ 3ドア #2 | トップページ | Essa Al Kooheji »

2010/08/30

零号トレ #6

このところ毎日1時間のペースで零号トレをしています。毎日となるといちいち書くほどの事ではないので省略してきましたが、今日はちょっとトピックス。

というのも、茶色くなったチェーンなどおかまいなしに乗っていたズボラなオーナーだったのですが、ふと思いついて、CRCをチェーン、ギア、その他動くところにたっぷりと注いでみたのでした。

そうしたら、これまでギーコギーコしながら走っていたのが嘘のように静かになって駆動音はほぼ無音になりました。走行中聞こえるのはブロックタイヤからでるロードノイズのみ。まるで、ガソリン車から電気自動車に乗り換えたような感じです。

走行負荷も減ったのでしょう。これまで、フロントはアウター、リア5速の3速と4速で走っていたのが、時々ではありますが5速最上段が使えるようにもなりました。

油を差す、基本ですね。

しかし、経年劣化を殆んど感じさせないのは、さすが世界のシマノというところでしょうか。零号はメイドインチャイナ、パーツはどこ製?ですが。

|

« スイフトスポーツ 3ドア #2 | トップページ | Essa Al Kooheji »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/49296414

この記事へのトラックバック一覧です: 零号トレ #6:

« スイフトスポーツ 3ドア #2 | トップページ | Essa Al Kooheji »