« 零号トレ #6 | トップページ | Citoroen DS4 »

2010/08/31

Essa Al Kooheji

http://www.gulf-daily-news.com/NewsDetails.aspx?storyid=285866

カテゴリーはF1にしといたけど、表題の彼はまだフォーミュラルノーのレベル。現在19歳のバーレーン人で、速さはあるらしいが資金難でキャリアがストップしかかっているとの事。

F1をホストしている国なんだし、自国人のF1レーサー出現は望ましいと思うのですが、中東からのスポンサーを背負って悠々とステップアップというわけには行っていないようです。

まあ、仮にスポンサーが取れたとしても、F3、GP3、F2、WSRあたりでチャンピオンかそれに順ずる成績を出し、GP2にステップアップしてそこでぶっちぎりチャンピオンを取る、かどこぞのF1チームの育成プログラムに入る、かしないとF1への道は開けないわけですが。

今年資金難からシートがなかった彼ですが、9月のフォーミュラルノーイベント(1週末2レース)には出場出来るとの事。たまたまニュースネタになっていたので拾ってみましたが、こういったドライバーは沢山いるのでしょうね。

|

« 零号トレ #6 | トップページ | Citoroen DS4 »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/49303095

この記事へのトラックバック一覧です: Essa Al Kooheji:

« 零号トレ #6 | トップページ | Citoroen DS4 »