« プレオ燃費 3 | トップページ | ホンダ CR-Z »

2010/03/13

ウイングロード 改装7

ヘッドライトが片方切れていたのをしばらく放っていたのですが、これを期に「明るい」系のランプを導入することにしました。IPFのこれがスーパーオートバックスで特価になっていたので選択。なにしろ通常価格¥4980のところが¥2980ですから。

Dcf_0002 ←交換後なので、写っているバルブはノーマル品です。

今までH4タイプのバルブ交換しかした事が無かったので、HB4タイプに最初は戸惑いましたが、やり方を理解してしまえば、H4よりはるかに楽です。

今回ウイングロードに感心したのは、右ランプの交換。ぱっと見はこうなっていて、手を入れる作業スペースがありません。

Dcf_0003 ←真ん中奥の茶色いところがバルブのコネクター

で、困ったなあといじっていて今日始めて発見したのが、このウオッシャー液投入筒がワンタッチで外せるという事。これを外すと手が入り、交換作業は楽勝でした。

Dcf_0004 ←外したところ。

ちなみに左バルブ周りはこうで、こっちは作業性問題無しでした。

Dcf_0005

実は昼間作業して、作動確認はしたけどそれっきりなので、肝心の明るさ感は未確認なのでした。まあ、ノーマル品とさほど変わらない価格だったので、点けばそれでOKだったりして(いい加減)。

追記:このバルブ、暗かったです。ノーマル以下?と思ってしまうくらい。光軸ズレてんじゃないの?と言うのも車検は通っているわけだし。

|

« プレオ燃費 3 | トップページ | ホンダ CR-Z »

「マイカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/47800834

この記事へのトラックバック一覧です: ウイングロード 改装7:

« プレオ燃費 3 | トップページ | ホンダ CR-Z »