« 2009年7月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/09/21

零号トレ #3

昨日、久しぶりに零号トレを敢行。良く晴れた午後、久しぶりにトレーニングコースへ繰り出してみたのですが、、、

30分で息が上がって、あえなくダウン。前の記録では1時間を目処にやっていたので、かな~り体力が落ちている事を改めて認識しました。

まあ、運動する気になってきたのは良い事です。

ぼちぼち行きましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/09/11

メルセデス SLS

Merc SLS official pics leaked

AutoExpressより。

Sls  ←リークされたオフィシャルフォトとの事。

  グリルの造形など昔の300SL風?とか思ったら、いわゆる”復刻版”なのですね、ガルウイング含め。

 

 

 

  • エンジンは555馬力のAMG6.3L V8。
  • 0-60mph 3.7秒
  • 発売は2010夏の予定。
  • 価格は販売終了となるマクラーレンSLRの半値を下回るとの予想。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自販連TOP30ウオッチ 8月

http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php

7,8月まとめて

  • プリウス凄まじい、としか言い様がありません。
  • 後続はフィット、ヴィッツ、インサイト、パッソ、セレナまで6,7,8月連続で変わらずの順位。
  • インサイトもうひとつな気も、、ホンダ1位じゃ無い点など微妙なポジションかと。
  • コンパクトかハイブリッドか、の中でセレナ強いなー。
  • とは言っても兄弟のノア・ヴォクシーを合計したらそっちが大幅勝ちなのですが。
  • フリードも悪くないのですが、前年比がちょっとよろしくない。売れたデビュー直後との比較になっちゃうせいでしょうか。
  • カローラが10位とは、、、様変わりしたものです。
  • アクセラ順調の模様。
  • シエンタ継続販売してて大成功でしょう。セッテ登場時に引退してたら、、、
  • 好調コルト。6月にTOP30に浮上して以降、維持してます。減税効果でしょう。ミツビシ車のTOP30に入り、6月はスルーしちゃいましたが。
  • レガシィは好調維持かな。この新車効果、どのくらい持続するのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/10

零号チューブ交換

何にもメンテをせずほったらかしで、久しぶりに使う時は空気を入れるだけでOKなのが素敵な零号、そんなんで10年以上使っています。先日もちょっとした外出に使ったのですが、いつものように空気だけ足して快調~、でした。

それが昨日、再びちょっとした足に使おうとしたら、またしてもリアがぺちゃんこで空気抜け抜け。この短期間で抜けちゃうのは初で、これはパンクだなと。でもって、既に充分に年季も入ってる事を考慮し、漏れ点を探して塞ぐよりは、ここはチューブ交換をする事に決定。

アメリカで買って持って帰ってきたチャリなので、向こう独自規格かなんかで入手困難だと困るなと思ったのですが、MTB用等で普通に日本にも入っているようで、ずばり「26×1.75 米式バルブ」 を近所のカンセキで吊るしで入手出来ました。バルブは前後あってるほうがいいです。

ものさえあれば交換はものの30分もあれば出来てしまいました。買ってきたら交換は速攻で完了し、即復活。タイヤも結構キテてヒビヒビですが、減りは全然OKなのでそのままです。なので外観は何も変わっていないし、乗り味も別にどこが変わるという事は無いのですが、交換後は何か嬉しくて試走ちょっと多めでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年11月 »