« アルファ ミラノ | トップページ | ドイツGP 決勝 »

2009/07/12

ドイツGP 予選

今更なのでいつもの表はパス。Q2が雨に翻弄されたので差も見れないし、既に重量発表済みだし。

  • レッドブル優位(とこれまでの情勢から考えられる、要は路面温度が低い)なコンディションに、2,3番手を持ってったブラウンの2台、これは意外と闘えるのかな、と思ったら軽かった。
  • レッドブルが変わらず速いのだけど、ここ1番のラップでほぼ同じ条件でベッテルに勝ったのは大きい、ウエバー。なんと言ってもポール、初勝利なるか、はスタートと天気によるところ大きい。
  • 終わったどころか、2台ともキッチリ3列目確保のマクラーレン、地元GP目指した成果発揮でしょうか。軽めではあるようです。
  • スーティル7番手スタート!Q3進出後は燃料満タンで10番手スタートかと安易な予想をしてましたが、そして実際満タンだったのでしたが、同じく満タンと思われるフェラーリの2台とピケを上回って来たのが素晴らしい。今度こそ、ポイント行けるか。
  • これでフィジケラが来てれば本物、と言えると思うのです。
  • 旧2強と、新2強が揃ってTOP10に入っているのは今年初かと。プラス2名が珍しいヒトなのですが、4チームについてはチーム内の差が小さいので実力を発揮しての事かと。
  • アロンソ、グロックは勝負ラップのシケインでズリッが痛かった。

決勝は、雨がらみで波乱、じゃないほうがいいな。

|

« アルファ ミラノ | トップページ | ドイツGP 決勝 »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/45610200

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツGP 予選:

« アルファ ミラノ | トップページ | ドイツGP 決勝 »