« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/07/28

ウイングロード燃費 12

給油して来ました。

今回走行距離:792.9km

給油量:41.67L

燃費:19.02km/L

一部でエアコンを使っているにも関わらず、大台に乗る最高記録となりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/07/12

ドイツGP 決勝

やっぱターニングポイント超えてた?(梅雨あけてましたみたいな)。もう一度路面温度高めのサーキットでは速さがよみがえるのかしら。

  • ドライブスルーくらったのはアレですが、なしでぶっちぎりで勝った後、レース後審議で降格とかだったら最悪だったので、まあ良かったのでしょう。ウエバー勝利、おめでとう。スタートはイマイチだったけど。
  • ベッテルは序盤捕まったのが痛かった。スタートが良くなかった。
  • スタートはKERS炸裂凄かったね、ハミルトン。パンクがなければ表彰台行けたかも。
  • 代わりに?フェラーリの一角が表彰台に戻った、と。
  • ブラウンは、何回ストップだろうと、タイヤをどう使ってたとしても、勝てる速さは無かったドイツGPでした。
  • ロズベルグ良かった。グロック惜しかった。スーティルはやっちゃった。そういえばレース後審議でしたっけ。審議対象リタイアしちゃったので、あるとしたらハンガリーでのグリッド降格?

こんなとこか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツGP 予選

今更なのでいつもの表はパス。Q2が雨に翻弄されたので差も見れないし、既に重量発表済みだし。

  • レッドブル優位(とこれまでの情勢から考えられる、要は路面温度が低い)なコンディションに、2,3番手を持ってったブラウンの2台、これは意外と闘えるのかな、と思ったら軽かった。
  • レッドブルが変わらず速いのだけど、ここ1番のラップでほぼ同じ条件でベッテルに勝ったのは大きい、ウエバー。なんと言ってもポール、初勝利なるか、はスタートと天気によるところ大きい。
  • 終わったどころか、2台ともキッチリ3列目確保のマクラーレン、地元GP目指した成果発揮でしょうか。軽めではあるようです。
  • スーティル7番手スタート!Q3進出後は燃料満タンで10番手スタートかと安易な予想をしてましたが、そして実際満タンだったのでしたが、同じく満タンと思われるフェラーリの2台とピケを上回って来たのが素晴らしい。今度こそ、ポイント行けるか。
  • これでフィジケラが来てれば本物、と言えると思うのです。
  • 旧2強と、新2強が揃ってTOP10に入っているのは今年初かと。プラス2名が珍しいヒトなのですが、4チームについてはチーム内の差が小さいので実力を発揮しての事かと。
  • アロンソ、グロックは勝負ラップのシケインでズリッが痛かった。

決勝は、雨がらみで波乱、じゃないほうがいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/07

アルファ ミラノ

Alfa Milano

Milano 147後継、新型リーク、との事。from AutoExpress。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/06

自販連TOP30 6月

http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php

  • 軽自動車を抜き去っての1位、プリウス。受注は20万台まで拡大し、納車は4月という報道もある程。当分、生産キャパ一杯の2万台越え登録が続くものと思われます。
  • ハイブリッドとしては割安感があったとしても、絶対値としてこの価格の商品がこれほど動く、というのは経済としては悪くないのか?インサイトも含め。
  • そのプリウス、上半期(1~6月)の順位でも既に2位なので、年間トータルでの1位をフィットから奪う事になるでしょう。
  • そのプリウス上乗せを入れても、6月のトヨタ全体では前年同月比11.4%減で、全儒(13.5%減)とほぼ同じ。ランクインしている車種では、前年比100%越え車種はプリウスだけでは無く、もっと良い数値になっても良さそうですが。
  • そうなっていないという事は、プリウスに食われて落ちた車種もある、と。例えばカローラ。
  • インサイトは4位に下がったが、フィットやフリードへの波及効果有りという報道が既にされているホンダは、全体で前年同月比5.7%増と好調。インサイトだけを見るとプリウスに圧倒されているように見えてしまいますが、全体ではしっかり。
  • ニッサンはセレナが頑張って、6位にランクイン。前月ミニバン1位だったウイッシュが下がったのと、小差でフリードを抑えてミニバン1位返り咲き。セレナは上半期でもミニバン1位。
  • レガシィが先月に続けランクイン。大きくなったレガシィ、あまり好きではないのですが、今のところスバルファンには好評なのでしょうか。
  • アクセラがTOP30にランクイン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/04

スイム #4

貸切やらでふられ続けて、約一ヶ月ぶりのスイムでしたが、、、、

500mで気持ちが萎えてしまい、うーん、今日は止め!っと切り上げて来ました。

身体には多少負荷をかけないと運動にならなんですけど、気持ちが入らないのに無理するのは良くないかな、と。

甘えと思ったらメンタル的にダメになるコース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/02

続シグネット(完成形)

Aston Martin Cygnet

Cygnet2 アップデートとの事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »