« 明日はくもり | トップページ | ダメージ »

2009/05/05

ジョギング記 #15

タイトル変えました。

今日は大会「MotoGP もてぎサーキットマラソン」でした。10kmクラス。

http://www.tochigi-tv.jp/weblog/?contents=89

Id00001470_img1 ←コースは、アップダウンのある厳しいものでした。結構無謀なチャレンジだったのですが、、、

 

 

 

2度のダウンヒル逆走4%上りはクリアし、8kmまでは何とか持ったのだけど。しかしそこで脚に限界が来て、その後は歩きと走り半々取り混ぜつつ、なんとかゴールまで。しばし歩いて走り出すのだけど、走るって両足地面から離れるんだよなー、これだと競歩じゃん、とかいう状態にもなりつつ、、、フィニッシュゲートだけは走ってくぐりました。

ゴールタイムは、1時間01分59秒でした。わずかに1時間切れなかったのですが、思ったほどには、悪くなかったと思います。

タイム記録はこんな感じ(手元手動)。

1km:4分30秒40

2km:5分12秒12  累積  9分42秒52

3km:4分54秒93  累積  14分37秒45

4km:5分37秒75  累積  20分15秒20

5km:5分44秒38  累積  25分59秒58

6km:6分31秒23  累積  32分30秒81

7km:6分46秒98  累積  39分17秒79

8km:6分05秒04  累積  45分22秒83

9km:-計時ミス(押し忘れ)-

10km:16分36秒18 GOAL 61分59秒01

これを見ると、5km(1周目)までならば前回の大会から3分半も縮まっていて、前半もっとセーブすれば残り2km辺りで力尽きて歩かずにゴール出来たかも?という感じです。入りの1kmは周りのペースに乗っかって飛ばしてしまったのですが、このペースでずっと走れたら気持ち良いだろうなー、とは思いました。

歩き混じりの最後2kmは、キロ8分ちょいだったですね。

今回、10kmは男女全クラス合わせて1300人くらい走ったようです。男子は39歳以下、40歳代、50歳代の3クラス、女子は39歳以下、40歳以上の2クラスでした。私のエントリした男子10km40歳代の部は参加者319人で、完走証に書かれていた速報順位は264位でした。

|

« 明日はくもり | トップページ | ダメージ »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/44909390

この記事へのトラックバック一覧です: ジョギング記 #15:

« 明日はくもり | トップページ | ダメージ »