« 自販連TOP30 3月 | トップページ | ウイングロード燃費 8 »

2009/04/12

GT2140+CW-X #11

今日は初の大会デビュー、そして初の10km走でした。大会名は「第一回おやま思川ざくらマラソン大会」です。エントリーした10kmクラスは、総勢1054名の参加者と結構な盛況だったと思いますが、オーガナイズは整然としてて良かったと思います。(他の大会を知らないのですけどね)。

目標は完走、出来れば1時間は切りたいな、でしたがタイム57分49秒で無事両方達成出来ました。これで、10kmをキロ6分切りペースで走れる事が分かりましたので、以後のトレーニングはこれ以上のペースにしなくっちゃ。

タイム記録はこんな感じです。

1km:5分48秒50

2km:5分38秒81  累積  11分27秒31

3km:5分53秒72  累積  17分21秒03

4km:6分06秒76  累積  23分27秒79

5km:5分58秒10  累積  29分25秒89

6km:5分44秒68  累積  35分10秒57

7km:5分44秒62  累積  40分55秒19

8km:5分49秒60  累積  46分44秒79

9km:5分41秒97  累積  52分26秒76

10km:5分22秒54 GOAL 57分49秒30

3~4km辺りでペースが落ち始めてヤバいかなと思いつつ、周りがいるのでその流れを意識していたら、意外と落ち込まずに行く事が出来ました。脚止まってもいいや、と覚悟してペースを落とさなかった事、最後ラストスパートでペースアップしてフィニッシュ出来た事は良かったかな、と。

しかし、参加1054名中、順位は756位。次はもうちょっと上げたいな。

|

« 自販連TOP30 3月 | トップページ | ウイングロード燃費 8 »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

わぁすごいですねぇsmile
最後の1キロが一番タイムいいじゃないですかぁ

投稿: FOX | 2009/04/13 18:26

ラストスパートが出来たのは振り返ると嬉しい事です。走ってる最中は、こんな記録でもキツかったという部分が大きいですが、最後グラウンドに入ってからフィニッシュまでの区間で何人か抜けたのは気持ち良かったです。

投稿: 乗り物雑記 | 2009/04/13 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/44646278

この記事へのトラックバック一覧です: GT2140+CW-X #11:

« 自販連TOP30 3月 | トップページ | ウイングロード燃費 8 »