« BMW にFxPro | トップページ | GT2140+CW-X #7 »

2009/03/05

自販連TOP30 2月

http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php

より。

2月の販売TOP30発表、トップはフィット、2位パッソで変わらず。パッソは、これまでのパッソが6000台程度、セッテが3000台程度という事のようで、フリードほどヒットしているという事ではなさそう。フリードちょっと失速傾向なのは変わらずですが、セレナに続いて、ヴォクシーにも抜かれましたね。

しかし、トヨタ陣営の1位が、ダイハツOEM車ってのはトヨタ的にはちょっと難なのでしょうね。企画・デザイン・開発・実験、どこまでトヨタが関わっているのかは分かりませんが、生産は間違いなくダイハツですし。日産で軽が売れている(3位ホンダと接近してて、あわや逆転も、という感じなここ2ヶ月)ようなものですから。

それにしても、セレナの強さは驚きに値するかと。パッソとカローラは合算なので、単一ボディーとしてなら3位で、上の2車種は安いコンパクトカーだし。

注目のインサイトはとりあえず10位。生産が間に合わなかったという事のようだけど、全国のディーラーに試乗車を用意したらしいので、それだけで相当な数が登録されているはず、とかなんとか雑誌で見ましたが。いずれにせよ、夏ごろにどうなっているか注目。

注目と言えば、過去2ヶ月間ランクインしてて、ひょっとして売れちゃうの?と思わせたiQ、早くもランク外に消えました。消えたと言えばアルファードも。ベルファイアも下がってて、こんな時代でも売れてる高いクルマはクラウンのみか。

あっさり落ちたオデッセイ、しぶとく売れてるウイッシュ、エクストレイル、てなとこですか。シエンタ継続販売は今のとこ成功、かな。

|

« BMW にFxPro | トップページ | GT2140+CW-X #7 »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/44254622

この記事へのトラックバック一覧です: 自販連TOP30 2月:

» セブンティーン [セブンティーン]
セブンティーンの雑誌の紹介をしています。 セブンティーンのモデルに興味がある人は必見です。 [続きを読む]

受信: 2009/03/05 23:04

» 沢尻エリカ おっぱい見せすぎ [沢尻エリカ おっぱい見せすぎ]
沢尻エリカ おっぱい見せすぎ 乳首も・・ [続きを読む]

受信: 2009/03/06 06:16

« BMW にFxPro | トップページ | GT2140+CW-X #7 »