« BWIN | トップページ | ウイングロード燃費 7 »

2009/03/15

GT2140+CW-X #8

今週は土曜日雨が降って、日曜日ランとなりました。当面の目標が10kmなので、2周5.6kmでのタイム向上よりも、距離と連続運動時間を伸ばすべし、という事で今日は3周、8.4kmにチャレンジ、ともあれ無事完走。

最初から3周行くつもりなのでスロー目にスタートしてみましたが、1周目のラップは16分ちょっとでそんなに遅くなりませんでした。なんだ行けるじゃん、と油断したせいでしょうか、気が付いたら、腹や脚などどこかが痛むとかいうわけでもないのに、がっくりペースが落ちていて、2周目のラップは37分ちょい、つまり21分以上かかってしまいました。

どーりで楽だったわけだ。

気を取り直して3周目にペースアップし、54分33秒でゴール。3周目のラップは17分ちょいという事になります。1周17分ペースで行ければ概ねキロ6分ペースなので、とりあえず50分切りが次の目標というところでしょう。

タイムはともかく、10km完走は出来そうな目処が立ったと思います。油断するとストライドが落ちてペースが落ちる事や、しんどくなったらそうやって休めば何とかなりそうな事も分かって来ました。

CW-X調子良いのだけど、そしてロングが良いのだけど、これ以上気温が上がってくるとちょっと暑いか?

http://www.cw-x.jp/men/stabilyx.html

を見る限り、暑くなってもOKのような気もします。

|

« BWIN | トップページ | ウイングロード燃費 7 »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/44354428

この記事へのトラックバック一覧です: GT2140+CW-X #8:

« BWIN | トップページ | ウイングロード燃費 7 »