« 零号日記 | トップページ | KERS »

2009/02/02

ウイングロード燃費5

まだ警告灯は点灯していなかったのだけど、燃料計の位置がそろそろ、な位置に来ていたのと、700kmを超えたのでまあいいか、と給油をする事に。入った燃料は43.8Lで、以前警告灯が点いた時に近かった。まあ丁度良いタイミングだったという事でしょう。

燃費は、寒い真っ只中にも関わらず、燃料計の落ち方と距離の関係から想像した通り、ここ2回ほど15.6~7km/Lまで落ちていたのが、16.2km/Lまで向上し、秋ベストの17.0km/Lからは5%弱の落ちとなりました。

前回足したタイヤ空気圧のおかげか、あるいは前回と前々回はともに長い中断期間を挟んだ為か(理屈無し。蒸発?まさか、、、、)、より寒くなっているのに上がった理由は不明。誤差の範囲なのか、あるいはもう1Lくらい詰め込めたのか。

今回も通勤のみなので走行パターンは変化無し。次回以降数を重ねて様子見するっきゃないな。

|

« 零号日記 | トップページ | KERS »

「マイカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/43938481

この記事へのトラックバック一覧です: ウイングロード燃費5:

« 零号日記 | トップページ | KERS »