« チャンピオン候補 | トップページ | GT2140 NY »

2009/01/18

3レース規定?

先ごろ発表された2009スポーティングレギュレーションには、合意されているはずの、1エンジンで3レース規定が盛り込まれておらず、その28.4項には、

「各ドライバーはシーズンに8基のエンジンを用いることが出来る。それを超える場合には10グリッド降格となる」

とのみ書かれている。FIAスポークスマンによると8基のエンジンをいつ使うかはドライバーの自由との事だが、フェラーリは追加の細則が追って規定されるであろう、としている。

-----

レブリミットを17000rpmくらいに下げちゃえば、手っ取り早くライフが伸びて、パワー格差も縮まるような気もするのですけどね。

|

« チャンピオン候補 | トップページ | GT2140 NY »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/43773954

この記事へのトラックバック一覧です: 3レース規定?:

« チャンピオン候補 | トップページ | GT2140 NY »