« ルノー? | トップページ | フィアットとクライスラー »

2009/01/25

GT2140 NY 2

ぼちぼち足慣らしを開始してますが、急に無理をしないという意味も含め週末のみの週イチです。5分ほど早歩き、15分ほどジョグ、歩きでクールダウンで、ストレッチ入れても40分程度で終わってしまうのですが、もうちょい行ける、行きたいなー、というのを続けるモチベーションにすると良いらしいので、それに従っています。

先週は本当に歩くのと変わらない速度で、今日は少しだけスピードを上げてみたかな、というところ。距離は歩きも含めて3kmくらいだし、準備段階とすら言えないレベルですが、まあブログってのは日記なのでともあれ記録をしておこうか、という事で。

踵から着地して、着地した体重をつま先へ抜いて後ろへ蹴るというイメージを、シューズの反応に逆らわず、なるべく沿うように足を運ぶように気をつけると良い感じ、な気がしました。過保護といえどランニングシューズ、足の動きを考えてあるのだなー、多分。

今日気付いたのは、アスファルトって結構うねってたりして平坦じゃないという事。内側へ倒れるの防止ゴム(Duomax)は、考えていた以上に有効に助けてくれそう。とも感じました。

どうしても、エアロバイクが膝に負担をかけていると思われるので、ちょっと控えることにしました。腹筋だったら丈夫なので痛める心配を余りしないでガンガンやってよいとアドバイスをもらったので、そっちに切り替えてます。

|

« ルノー? | トップページ | フィアットとクライスラー »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/43854960

この記事へのトラックバック一覧です: GT2140 NY 2:

« ルノー? | トップページ | フィアットとクライスラー »