« エンジン入札 | トップページ | チームベルガー »

2008/12/02

ING 継続

オランダ政府からの巨額救済を受けたINGですが、F1からの撤退はその条件に入っていなかった模様です。このほど、INGより彼らは3年契約の3年目を完遂する旨発表をしました。コメントでは、このスポンサーシップはINGのビジネスにとって成功しているので継続をするという事を述べています。

とりあえず、2009年継続は確実な情勢ですね。ただ、確実なのは3年契約を完遂する、という部分だけで、その後については何とも不透明だとは思います。

2008年に2勝を挙げた以上、パフォーマンス条項を使っての離脱(打ち切り)は出来ないでしょう。よって、途中打ち切りをするのであれば、違約金の類が発生し、打ち切るメリットが小さい、というような事情もあろうかというのは想像できる範疇です。

ま、今から再来年の心配をする事もないのですが。

|

« エンジン入札 | トップページ | チームベルガー »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/43302746

この記事へのトラックバック一覧です: ING 継続:

« エンジン入札 | トップページ | チームベルガー »