« ブラジルGP 決勝 | トップページ | テスラ $40ミリオンの資金獲得へ »

2008/11/03

新型オデッセイ

昨日、通りすがりのディーラーで、置いてあったのをほんちょっとだけ触ってきた。背の低いミニバンというスタイルには元々あまり好意を持っていないので、その前提で。ストリームでも、フリードでもなくオデッセイを選ぶからには、パワーとか、車格というのもあるだろうけど、広さってのもその要素となると思っている。

なので、3列目はどうなの、という点が興味の一つであった。

座ってみた。座面の高さや角度は悪くない。がシートのサイズは小さく、長時間の大人使用には所詮ツライであろう。2列目との譲り合いになるのだけど、膝周りの空間も厳しい。そして。178cmの私が普通に座ると、頭の髪の毛がルーフに触る。

3列目があるクルマに触る際は座ってみる事にしているが、髪の毛がルーフと干渉した記憶は思い出せない。

そして、3列目をリクラインすると、頭の位置はリアガラスに近づいてゆく。さすがにクロスロードほど近くはないけど、やはりちょっと恐い。そういう位置関係である事からも想像がつく通り、3列使ったらラゲッジスペースは余り大きくは無い。

3列目なんて滅多に使わない、という前提なのだろうか?それはこの手の3列ミニバンの存在意義に関わる問題だと思うのだが、それは言わないでって感じなのかしら。

|

« ブラジルGP 決勝 | トップページ | テスラ $40ミリオンの資金獲得へ »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/42994910

この記事へのトラックバック一覧です: 新型オデッセイ:

« ブラジルGP 決勝 | トップページ | テスラ $40ミリオンの資金獲得へ »