« ペナルティ | トップページ | ガソリン »

2008/10/05

ウイングロード燃費1

先月満タンにしてから712kmを走破。燃料計の見かけではもう1往復は行ける感じではあったのだけど、ついでがあったので給油することに決定。初の燃費値は、、、

16.9km/L

でした。過去の経験から、自分の通勤パターンでの燃費値はほぼカタログに載っている10-15モード燃費に近い事は分かっていたのだけど、今回はもうちょっと行くんじゃないかな、よ期待していた。1.5L MTのカタログ値は17.0km/Lなので、ほぼそのまんま。ちょっと残念。

燃料計ハーフで500km超えたのに、そっから200kmで42Lも入るとは。あと3Lで警告灯点灯ポイントなのは前回確認済み。ハーフまで30L、そっから警告灯まで15Lってのは、リニアじゃないのは元より知ってはいるけど、ちょっとねえ。

記録を見たら、ガソリン代は6月くらいの価格まで下がっていて、大分マシになった。が、WTIの数値と比較するとまだ割高なので、まだ下がるだろう。実は明日から下がりそうでもあったのだけど、面倒だから入れちゃった。

|

« ペナルティ | トップページ | ガソリン »

「マイカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/42693111

この記事へのトラックバック一覧です: ウイングロード燃費1:

« ペナルティ | トップページ | ガソリン »