« ワンメイク | トップページ | シンガポール »

2008/09/25

いろいろ

  • 数週間前、マクラーレンがその契約を買うのでは、という噂が流れた(そうだったの?)らしいロズベルグに、BMW移籍の噂が。その場合、ハイドフェルドがウイリアムズに入り、シートを交換する事になるんだそうで。
  • マクラーレンの噂はコバライネン2009コンファームドで終了だったとか。BMWは現時点で2人ともコンファームしていない、そしてロズベルグにはパフォーマンス条項を行使する権利がある契約ではなかったかな?と。権利発生は2010だったかもしれません。発動条件は満たしていると思いますね。
  • ヤマモトサコンがLMSのローラ・アストンマーチンLMP1を先週テストした(された)そうで。2009LMS参戦の可能性も有るそうな。カロウズ・システムチームでは来期2カーエントリーを考えており、そのドライバー候補の一人だとの事。彼らのチームは今年表彰台を獲得している。
  • チームオーナー、トニ・カロウズ氏はこう答えた。「我々は、彼とその周囲の人々を良く知っており、彼らはヤマモトを来期スポーツカーでレースさせることに興味を示している。彼は若く、速く、そして良いスポンサーを持っているんだよ。」
  • マックス・モズレー氏は、コモンエンジン・サス・ギアボックス案を推し進める考えを語った。「エンジンを他社から買ってきてその会社のバッジを付けるのは普通のビジネスだよ。とにかく、コストカットをもっと真剣に考えないと、10年以内に大きな問題が発生する事は間違いない」
  • 先週、レッドブルとトロロッソを交互に乗ったベッテル、「RB4にはポテンシャルがある。けど、STR3の方が速いね。」とコメントしていたそうで。オーナーのルノーがハンディだ発言は紹介されていましたけど、こっちのは見ていなかったので。
  • ただ、トロロッソのトスト氏によると、「沢山のレギュレーションチェンジが2009以降やってくる。トロロッソは付いていけないよ。レッドブルに行って、トップチームへのステップを踏むのが彼には良い」、と。

|

« ワンメイク | トップページ | シンガポール »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/42594831

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« ワンメイク | トップページ | シンガポール »