« 筑波FJ第5戦振り返りー決勝 | トップページ | JAF選手権 »

2008/09/22

ウイングロード改装2

今回はオーディオ載せ代え。マーチ号の時に導入した日産純正MDCDを外しておいたので、ウイングロードに装着。当時は知らなかったのですが、今回ウイングロードの中古を買いましたって事で当時のカタログを日産から頂いたのですが、それを見たら、このMDCD機、どうやらウイングロード用のモノそのものだった模様。

1 ←先ずパネルを外す。ネジは2本だけで、あとはパッチンはめ込みだけでした。最初は力入れて引っ張ってよいものかちょっと迷った。

 

 

 

 

2 ←ここから外すネジは4本。これで1DINオーディオと、セットの小物入れがごそっと外せます。

  この4本は問題なく外れたんですが、オーディオ本体とブラケットを止めているネジ堅過ぎでギブアップ。工場トルク高過ぎ。またしてもプロのお世話になりました。

 

 

3_2 ←で、本来の?居場所に戻ったMDCD機、無事装着。と言っても、実はナビとセットのオーディオ部で、ナビはオートエアコン装着グレードにしか付かず、オートエアコンだとエアコン操作部はオーディオのしたに移動、なので純正では有り得なかった配置なのでした。

 

 

4 ←パネルをくっつけて完了。当然ながら色合いはバッチリOK。少し右に寄っているのが気になったのだけど、まあいいや、と。いずれ全外ししてブラケットを曲げ修正するとしよう。

|

« 筑波FJ第5戦振り返りー決勝 | トップページ | JAF選手権 »

「マイカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/42557639

この記事へのトラックバック一覧です: ウイングロード改装2:

« 筑波FJ第5戦振り返りー決勝 | トップページ | JAF選手権 »