« 筑波FJ ランキング 5戦終了時 | トップページ | BMWもEV »

2008/09/14

イタリアGP 決勝

神の配剤、と言わざるを得まい。

  • ベッテルーーーー、素晴らしい。文句の付けようの無い(たらればはあるんだけど)勝利。コバライネンをぶっちぎって見せたのだから、完璧な勝利でしょう。
  • この状況で勝てなかったコバライネン、、、、
  • 何気に表彰台、クビカ。
  • 例によって意味のないところで無駄に速かったね、ライコネン。

あとはいーや。

で、たられば。

中盤かなり私はひやひやしていた。テレビほったらかしてライブタイミングかぶりつき。もし、雨が降り続けていたら、もしスタンダード向きへの路面状況の変化が無かったら、、、

実はベッテル、あの時点まで驚異的なラップで追い上げを見せてすぐ後ろ(1秒後ろ)まで来ていた”ワンストッパー”、ハミルトンにやられていた可能性が高かった。エクストリーム向き路面+エクストリームではハミルトンの方が速く、そして残りはピット1回づつ残しだったのだから。

それはそれで見てみたかった、というかその状況でハミルトンをやっつけて欲しかった、とあえて言おうか。

ともあれ、雨が減り始め、スタンダードへ(おそらく予定外の)2回目のピットへハミルトンが向かった時には、よっしゃー、と声に出して一安心でしたわ。

|

« 筑波FJ ランキング 5戦終了時 | トップページ | BMWもEV »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/42477014

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアGP 決勝:

« 筑波FJ ランキング 5戦終了時 | トップページ | BMWもEV »