« 土曜フリー | トップページ | バレンシア決勝 »

2008/08/23

バレンシア予選

やっぱり、あーんど、へえー、かな。

Europe_q_2 「europe_q.xls」をダウンロード

  • なんでトロロッソがこんなに良い?やはりフェラーリエンジンがパワーが出てる?
  • にしてもレッドブル沈みすぎ。
  • どうやらたっぷり燃料積んだと思われるのだけど、でなければフロントローでもおかしくなかったベッテル。Q2トップが取れるとは、驚くしかない。
  • やっぱりトヨタは良いんだなー。今回はトゥルーリが良かったというべきなのだけど。
  • 前の4台は明確にグリッドを取りに来た。過去3戦ほど振り返ってみても、1周が長くラップタイムが2割以上長い。にも関わらず、Q2-Q3の落ち代は小さく落ち率では最小なのだ。
  • ロスタイムが小さいという事なので、3ストップもあるかも。なくとも、この4台の最初のスティントは短いはず。
  • コバライネンはどっちか分類しにくいタイムだった。あまり戦略分けとかやらないチームなので、ミスったか引っかかったか。
  • 6番手以降は、明確に長い。何周まで引っ張るかに注目。
  • 折角Q2で速さを見せたのに、ハイドフェルドはこっち戦略でちょっと最近のイメージ的には良くないな。ただ、もしノーミスだったとしたら、ワンストップやるかも?とちょっと期待してみよう。
  • やはりライコネンはこのトコロぱっとしないと言わざるを得ないな。結果4番手も、積んだ組が下がった分繰り上がっただけだし。

まあ、こんなところでしょう。

|

« 土曜フリー | トップページ | バレンシア決勝 »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/42251826

この記事へのトラックバック一覧です: バレンシア予選:

« 土曜フリー | トップページ | バレンシア決勝 »