« アロンソ | トップページ | タイスケ »

2008/07/30

噂は消えた?

以前、フォースインディアにホンダがエンジン供給?(サトウとセット)という噂話がちょろっと出てきて、そのまま消えた。その後どうなったんかいなー、というところでふと思い付き。

トロロッソのフェラーリエンジン契約は一応今年一杯で切れるんじゃなかったっけ、と。確かレッドブルが複数年の契約を持っていたのだけどルノーに乗り換え、トロロッソに引き継がせたように記憶している。

エンジンの契約が切れ、そしてドライバーシートが一つ空いているという点ではフォースインディアよりも有力候補になりうるのではないか、と。トロロッソとて資金に困っているわけでは無いが、その点ではフォースインディアも大きな違いは無いわけだし。レッドブルとしては、ルノーとホンダを較べた上で良い方を将来的に選べるというメリットもある。

まあエンジン単体としてあるいはギアボックスとセットでどちらが良いのか分かりませんし、ここに来てルノーエンジンよりフェラーリカスタマーエンジンのが性能が良いのでは?(STR3の好調を受け)なーんて状況だったりもしますが。

|

« アロンソ | トップページ | タイスケ »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/42017080

この記事へのトラックバック一覧です: 噂は消えた?:

» 私書箱 [激安!池袋の私書箱新規オープンです]
池袋の私書箱の紹介です [続きを読む]

受信: 2008/07/31 10:46

« アロンソ | トップページ | タイスケ »