« BMW GINA | トップページ | 今日は »

2008/06/12

ギド・バン・デル・ガルデ

特別な関心があるわけではないのだけど、話題を提供してくれる。スーパーアグリを袖にしてスパイカーへ移った、ガルデ23歳今年はWSR参戦中、でしたが、今回そのスパイカーを契約不履行として、支払ったスポンサーフィーの返還を求める訴訟を起こしたとの事。

記事によると、スパイカーとの契約では、6000kmのテストが約束されていたのだけど、実際には2000kmしか履行されなかった。よって支払ったスポンサーフィー$3ミリオンのうち、$2ミリオンの返還を求めるという。

訴訟を起こしたからには、弁護士がついた上でそれなりの金額を取り戻す勝算もあるのであろう。2億円強だ、安くは無い。

ところで、スパイカーF1テスト走行は、ざっと5万円/kmという計算になる。筑波サーキットならば、1周約10万円だ。これは、高いと見るべきか、意外と安いとみるべきか。

|

« BMW GINA | トップページ | 今日は »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/41513144

この記事へのトラックバック一覧です: ギド・バン・デル・ガルデ:

» 【スーパーアグリ】についてブログや通販での検索結果から見ると… [気になるワードを詳しく検索!]
スーパーアグリ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… [続きを読む]

受信: 2008/06/12 23:09

« BMW GINA | トップページ | 今日は »