« フランス決勝 | トップページ | オレンジボウル »

2008/06/23

メジャーアップデート

VJM01(08規定適合しただけ、だったよな)に、相当なアップデートがついに投入されるそうな。今週のシルバーストーンテストにてお目見えするとの事。唯一のノーポイントチームとなった今、画期的に速くなったら面白いのだが、そんな簡単ではない。

「我々は大きなエアロアップデートを行う。新しいボディワーク、サイドポッド、ディフューザー、フロントウイング、エンジンカバーが変更される。フロントには”Inerter”ダンパーも採用するし、サスペンションもモディファイする。大きなステップを進めると期待しているよ。」

シームレスシフトもハンガリーから投入されるとの事。これは、ホッケンハイムテスト辺りに用意が出来るそうで。楽しみだなー。速くなるかな?

もし、フォースインディアがポイント取ったら、参加全チームがポイントゲット。これは近年のF1では画期的な事ではないだろうか。ここ数年実施された各種の戦力均衡を目指したレギュレーション変更の成果と言えるのかも。

---

ちなみに ”Inerter”ってなんじゃろ?ミススペルでもなさそうなのだけど・・・

|

« フランス決勝 | トップページ | オレンジボウル »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/41628185

この記事へのトラックバック一覧です: メジャーアップデート:

« フランス決勝 | トップページ | オレンジボウル »