« 速報? | トップページ | ノーペナ »

2008/05/25

ばかやろーーー

本当にあれは許されるのか?

レーススチュワードその他、誰が許そうと俺は認めない。今までどっちかといえばマッサよりもライコネンを応援してたけど、あの瞬間からアンチ決定。なんでアレを即失格にしないんだ。数戦の出場停止か、ポイントの剥奪か、両方でも妥当だろう。そのくらい最低だ。

ミスっちゃいましたー、では済まされない。済まされるドライバーでもない。確信犯だろ、ぐらい言ってやる。まさに、シューマッハーに匹敵するというものだ。これが”フェラーリ”の”チャンピオン”たる所業か。

戦闘力の劣るマシンでずうっと苦労をしてきて、この混乱したレースの中ちゃんとレースをしてきた、正当な得るべきリザルトをあんな形で奪う権利が誰にあるというのか。あのチームであのポジションを取れるチャンスは滅多なことでは巡ってこないのだ。(カナダ、シンガポール、あとはバレンシアで雨が降ればあるいは、、、)

トップチームのクルマを撃墜したのとは全く罪の重さが、レベルが違う。

ちくしょー、下位に甘んじる悔しさを、巡ってきた千載一遇のチャンスの重さを、知らんのだろ。悔しかったらフェラーリに乗ってみろっ、とかいう声が聞こえてくる感じだよ。

間接的にはロズベルグのせいなんだ。ロズベルグのモナコ、いい感じだったのに、決勝はらしくないドタバタだった。彼のミス→クラッシュ→SCインが無かったら、あのシーンは生じなかったのだから。

日本GPのベッテルも不運であった。ハミルトンにやられちゃったという説もあったが、ドライバーとしてやれる範囲で、ああならない事も可能だった。だからこその悔し涙だったと思っている。

しかし、今回のような特攻を防ぐことは限りなく不可能に近い。もしあれが逆だったら、どれほどの非難を浴びることになった事だろうか。

さて、それ以外の話題。

  • コバライネンはどうしてこうなるのか、追って理由はあきらかになるだろうけど。
  • 勝っちゃうかも?と思ったよクビカ。しかし、あそこまでが精一杯だったか。
  • アロンソ、あそこでは抜けないよ、あの形では。らしくない。
  • 何故、ハミルトンはいつも、あーやっちゃった、を最小限の被害で踏みとどまって戻ってくるのだろう。
  • ハミルトンのファンでは無いし、これからもファンになるつもりも無いが、それでも素晴らしいとしか言いようが無い。
  • 序盤の速さ+予定外のピットインの後の重い状態での速さ、勝つべくして勝った。
  • ベッテルが借りを取り返したようなので、スーティルにもその機会は来ると信じたい。

|

« 速報? | トップページ | ノーペナ »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/41320383

この記事へのトラックバック一覧です: ばかやろーーー:

« 速報? | トップページ | ノーペナ »