« トルコGP 決勝 | トップページ | 最高速 vs 予選タイム »

2008/05/12

続 フェラーリのエンジン

FeedMeF1より

--------------------------------

フェラーリは、先の金曜日に出た記事に書かれていた、エンジンフリーズの抜け穴を見つけて、25馬力のパワーアップを果たした、という件について否定した。

しかし、匿名のフェラーリチーフの発言として独Bild紙に記事が載った。

「我々の新しいオイルシステムが良く機能するだけなんだ。流れが早くなり、より多くのパワーをもたらすんだ」

フェラーリの広報、ルカ・コラジャンニはこう付け加えた。

「全ては許された範囲の中で行われた」

-------------------------------

だそうで。オイルフローの改善なら確実にパワーアップする理屈だが、”許されている範囲”の変更でそんなに変えられるのか?

トルコGP予選、フェラーリの最高速はぶっちぎりワンツーだったのは事実。マクラーレンはちょっと負けている程度だが、BMWは遥かに遅い。ダウンフォースの付けかたの違いもあるだろうけど。

って、初めて最高速のデータをちゃんと見たら、ホンダ、、、、余りにもそれは遅すぎ。

|

« トルコGP 決勝 | トップページ | 最高速 vs 予選タイム »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/41186794

この記事へのトラックバック一覧です: 続 フェラーリのエンジン:

« トルコGP 決勝 | トップページ | 最高速 vs 予選タイム »