« 筑波FJ第2戦ー受理書 | トップページ | DUNLOP指定 »

2008/04/20

ダニカ初優勝

順延されたおかげ?でゆっくりTV観戦出来ました。ムトウ沈んで残念、だったのだけど、レースの神さんがもう一回給油組に微笑んで、意外とあっさりダニカ・パトリック初優勝。運転の差なのかなんなのか、同じタイミングで給油したエリオがペースダウンするところを余裕で抜きさっての勝利は立派でした。

立派といえば、前のセントピーターズバーグで最年少勝利記録更新となったグラハム・レイホール君、TV放映を見るまではピットストップギャンブルのおかげとしか認識していなかったのだけど、実際はちゃんと、それもかなり速かった。認識を改めましたわ。オーバルでセットが決まってくるのが楽しみ。

今回、そのチャンプカー組は合併前の予定通りロングビーチに行って、日本へ来たのはIRL組だけだったんですね。この日程バッティングが合併の障害の一つとされていたのでどうするのかな、とは思っていたのですがそういう手だったとは。

来年から5年間のALMS開催が決まったロングビーチ、来年からは日程調整はつくと思うのだけど、インディと併催をするのだろうか?

|

« 筑波FJ第2戦ー受理書 | トップページ | DUNLOP指定 »

「IRL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/40938507

この記事へのトラックバック一覧です: ダニカ初優勝:

« 筑波FJ第2戦ー受理書 | トップページ | DUNLOP指定 »