« 9000rpmリミッター? | トップページ | 決勝 »

2008/03/15

予選

ふう。やっとこさ録画を見終わったわい。フリー3を見てもいないし結果も知らないままなのだが、まあよかろう。最初の一言、

  • ミューが低い公道サーキットという点は割り引く必要があるけど、TCSなどの電子制御が無くなって、F1も多少普通の動きに近づいた感じかな。

前から不満だったのだけど、Q3の順位でソートされてしまうと、Q2の結果が良く分からん。ので、さくっと並び替えをば。

Australia_3   

 

 

  • ルノー、捨てレース宣言通り、遅いね。アロンソをもってしてもあそこが精一杯とは。
  • にしたって、悪すぎピケ。最初っからソフトで出てきてたけど、スーパーアグリより遅いのは何か理由でも?(無いとヤバ)
  • STR2は、ボーデだけ見ても昨年より1秒速くなっている。改良の成果だね。
  • ベッテル素晴らしい。更にそこから1.6秒、どうやったら出せんの。結局やっぱ2強プラス1だったねー、に肉薄してるやん。ここまでがQ2 25秒台。
  • ライコネン・・・。やはりきみが乗るクルマは壊れるんやね。おやじギャグにもならんよ。
  • ナカジマ、0.4秒差とはいえ、7位と14位の差は大きい。
  • 26秒フラットのQ2 7位ロズベルグと8位クルサードから13位バトンまで0.2秒。これはQ2が面白いぞ。
  • トヨタ2台そろってQ3進出。とはいえ、ライコネンとウエバーが止まったからこそ。ここのどんぐりから抜け出すチームは出るか?
  • 前評判が悪かったわりに、きっちり仕上げて来たBMW。この調子ならプラス1から3強になれるかも。
  • 意外と、ポールから5位ハイドフェルドまでQ3-Q2のタイム落ち代は同じくらい。そんなにピットタイミングは変わらないかも。(Q2でマクラーレンが手抜きしてない場合)
  • Q2は手抜きかと思ったマッサ、どうも手抜きじゃなかったようだ。

ま、こんなとこかな。

|

« 9000rpmリミッター? | トップページ | 決勝 »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/40511703

この記事へのトラックバック一覧です: 予選:

« 9000rpmリミッター? | トップページ | 決勝 »