« テスラ 生産開始 | トップページ | DENKI キューブ »

2008/03/18

大いに楽しんだ

最終コーナー立ち上がりで何かミスったとかそういう失速の仕方では絶対になく、おかしいな~、なんでかな~、こういう感じのはギアがおかしくなったとかしか考えられないのだけど、解説陣は全くそういう事言わないなー、と思った記憶が、FeedMeF1の記事を見てよみがえりました。

すっかり忘れてましたよ、コバライネンのストレートほぼ真ん中まで来たところでの不可思議な失速と、びっくりしたような動き方で横に出て難なく抜いていったアロンソ。これで謎が解けましたわ。

--------------------------

ルノー陣営は、オーストラリアでの難しいシーズン開始に喜び少ない様子である。しかし、チームのボス、フラビオ・ブリアトーレ氏は違うようで、高慢な笑顔と共に、ライブモニターでのロン・デニス氏の映像を楽しんだと語った。

デニス氏は、コバライネンがアロンソを抜いた時に明確にひときわ喜んでいた。

「今回のレースで最も楽しかったのは、ロン・デニスの顔を見ている事だったよ。」

ブリアトーレ氏は、コバライネンがその後で間違えてピットレーンリミッターのボタンを押してしまい、アロンソに4位を奪い返された事を示唆しながら語った。

そして、いたずらっぽく付け加えた。

「ヨーロッパへ帰る長い戦いの道中が、デニスにとって、その失敗をよく理解するのに充分である事を希望するよ。」

(訳注:アロンソの首を切ってコバライネンを採用した事を指しているのでしょうね)

アロンソは、スペインの新聞にこう語っている。

「でかいスクリーンで、コバライネンが僕を抜いた時のマクラーレンチームの反応を見た後だったから、抜き返した時は当然同じようにしたよ。」

(訳推:放送禁止手形でもやった?それはないか)

-------------------------

ガセ、の可能性も有りますが、あの失速はこういう理由でも無いと説明がつきません。ただし、ミスから復帰した後は問題なかったはずなので、何故コバライネンが最後まで再々抜き返しを出来なかったか、が疑問点として残るっちゃー残ります。

そもそもレース終わったときには忘れてたので、今更なのですけどね。でも確かに、それはおかしい、とは思ったのでしたよ。あれ何周目くらいだったけなー?

|

« テスラ 生産開始 | トップページ | DENKI キューブ »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/40551086

この記事へのトラックバック一覧です: 大いに楽しんだ:

« テスラ 生産開始 | トップページ | DENKI キューブ »