« マレーシア決勝 | トップページ | スローダウン »

2008/03/24

クレディスイス

BMWザウバーから、クレディスイスがスポンサー離脱するという噂があるそうな。あそこもスポンサーに困ってはいないであろうけど、結構大口ではあったはず。FeedMeF1より。

--------------

2008年をもって、BMWザウバーからスイスの銀行であるクレディスイスが離脱すると報道がされている。クレディスイスは、ペーターザウバーがチームを立ち上げた8年前からスポンサーとしてやってきたが、今年以降は契約を継続しないとスイスの新聞が報道した。

それによると、会長による社内的な決断は既になされているが、まだ公表には至っていないとの事。

その理由として、最近あったCEOの交代によりF1ファンであったCEOのオズワルド・グルベル氏が職を解かれ、新CEOブラディ・W・ドウガン氏は特にF1に興味を示していない、という事が示唆されている。

--------------------------

CEOの趣味で決まっていいのやら悪いのやら。それが事実かどうかはさておき、このご時勢では金融系はどこも厳しいはず。ぱっと思いつくのは、RBS、ING、Santandar、くらいだけど、どうなんでしょ。

それぞれ契約があるからシーズン途中離脱は無いと思いますが。

|

« マレーシア決勝 | トップページ | スローダウン »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/40627757

この記事へのトラックバック一覧です: クレディスイス:

« マレーシア決勝 | トップページ | スローダウン »