« 今日は10km | トップページ | 下あごは流行るか? »

2008/01/22

マイナーな話題

今のところ日本語のメディアで見ていないので書いておきます。2008年のBSタイヤは基本的に2007年流用で、溝もついたまんま(スリック化はあっても2009から)とされています。基本的じゃないところってのが紹介されてました。FeedMeF1より。

-----------------------

BSのテクニカルマネージャー、コバヤシ・テツヤ氏はこのようにコメントした。

「我々のタイヤは基本的に昨年と同一のものだ。よって各チームは既に充分に理解している。」

「しかし、各GPにおいて供給するタイヤの選択は昨年と変える可能性がある」。

「また、全てのコンパウンドにおいてタイヤ構造の小変更を行った。これはリファインであり大きな差を生むものでは無い。」

「加えて、スーパーソフトのコンパウンドは少し調整をした。変化は、そのタイヤを用いるGPで分かるであろう」

-----------------------------

結構変わってるんじゃ?

 

新コンパウンドの事前テストはないのね、とも思ったのですが、スーパーソフトはストリートでしか使わないのだったかな?とうろ覚え。モナコ、カナダ、、、、そうだとすれば、路面の違うパーマネントサーキットでテストしても意味は無い、のでしょう。

|

« 今日は10km | トップページ | 下あごは流行るか? »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/17788996

この記事へのトラックバック一覧です: マイナーな話題:

« 今日は10km | トップページ | 下あごは流行るか? »