« 雨は上がったようだが | トップページ | Equator(仮称) »

2008/01/30

そーふぁーそーぐっど

朝イチのバイクの走行枠は霧の為中止になっていましたが、4輪が走る午後には快晴で風も無く良い気候でした。とは言っても路面温度は14℃であり冷え冷え君のつるつる君には違いありません。

そんな中、前回のもてぎで発動した2008年型運転手君を再現すべく、3ヶ月ぶりの筑波走行は予選前並みの緊張でばくばく。(本来、常にこうある事が必要)

いい感じでタイムがあがってゆき、この時期、この路面では望外とも言えるゼロ秒台にあっさり突入。よっしゃー、と思いながら一度ピットイン。ブレーキバランスをチェックして指示を聞いてピットアウト、ちょっとてこずったクルマを抜いてクリアをつくったら、ゼロ秒台を更に削りながら3周ほど連続で記録。という事で1本目は悪くない感じでした。

2本目からは沢山残っている課題の改善に取り組みましたが、ちょっと安心しちゃったのか集中が落ちていたのでしょう、疲労もあわせて走りが雑になってしまいました。スピンを何回かしてしまい、ピットへ戻ってリズムをリセット。チェッカー間際になんとかクリアラップを確保してタイムは同等まで行きましたが、狙っていた向上は出来ず。

3本目は丁寧に走ってスピンは無しで無事に走行終了するもタイム更新は出来ず。出だしは良かったのですが、その先の領域へは届きませんでした。今日は2008年型運転手君の降臨はありませんでしたが、ベース運転手君としてはまあまあです。

先月のキックオフテストから、今日までいまのところはまずます。So far so goodってな感じです。さあ来月はもてぎ合宿だ、それまで仕事を頑張ろー。

|

« 雨は上がったようだが | トップページ | Equator(仮称) »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/17901737

この記事へのトラックバック一覧です: そーふぁーそーぐっど:

« 雨は上がったようだが | トップページ | Equator(仮称) »