« 準備万端 | トップページ | もてぎ決勝 »

2007/12/02

予選

予選終了。寒いので慎重にタイヤを温めて、自分の前をクリアにして(スリップなんかには頼らない!)、さあ行くぞというところでなんと赤旗。タイヤ冷えちゃうぢゃないか~。ま、条件は皆同じ。

気を取り直して予選再開。もてぎフルコースは長いので、残り時間で出来るのは2周か3周がいいところ。タイヤが冷えてしまったことを考慮すると一発勝負。

ペースの上がりは悪く無かったのですが、遅いクルマに引っ掛かって抜くのにややタイムロスしたりして。待ってクリアを作ったら、その間にタイヤは冷えるは、時間はなくなるわ、で行くしかなかった。

抜き終わってクリアラップ、さあこの周一発決めるぞ、という周で限界を超えてしまい痛恨のスピン、再スタートはしたものの、無情のチェッカー。悔しい!とっても悔しい。

電光掲示タワーの表示では総合24番手だったようなので、FJクラスでは17番手かな?

あとは決勝、目一杯楽しんで行く事にします。

追記

正式に17番手でした。FJ出走は27台だったので、上から3分の2には入れたというところです。走りこんだ筑波でも予選はその辺りだったので、まだまだ探りながら走っている部分が大きいもてぎで同じようなポジションが取れた事は良かったです。そういう事が出来るか?というのが今回の追試のテーマでもあったので。

|

« 準備万端 | トップページ | もてぎ決勝 »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/17249141

この記事へのトラックバック一覧です: 予選:

« 準備万端 | トップページ | もてぎ決勝 »