« マルボロ | トップページ | あさ »

2007/12/27

今日のもてぎ

あまり記憶にないのだけど、今日は2本目に2回、3本目にも1回、赤旗が出ました。コースが長くエスケープも広いもてぎではあまり赤旗にはならないのです。今日はさほど台数はいなかったのですが、、、、

F3なんて来ていたから配慮した?なんて事は無いと思いますが。そのF3が原因と思しき赤旗もあったな。生F3の走りを後ろから堪能させて頂きました。うん、半周くらいは堪能出来ちゃったのよ。

それから、GC21がいて、排気の音量にびっくり。ピットロードでセッション開始を待っている時に横に並んでいて、(もてぎでは羽根付きなどを先にコースインさせるので2列で待つのです)。隣でカンッと空ぶかし一発されただけで、こっちの耳が痛かった。あれは耳栓が無いと乗ってられん。

そのGC21、赤旗が出てピットインした時、おいらがゆるゆるとピットロードを走っていたら、おせーよっ、てな感じで、ピットロードで横に出て、リミッター効かせて抜いていったな、自分のピット目指して。もてぎのピットロードは広いから何も起こらないけどね。トイレでも行きたかったのかしら?

(FJではレース中にピットインすることはありません。ですが、レース日にはちゃんと光電管で計測され、違反するとペナルティーも付きます。予選中や、コースイン、アウトの時にはピットロードを走るので、ピットは絶対にスピードトラップに引っかからないようにゆっくり走る事を意識して習慣づけしています。)

|

« マルボロ | トップページ | あさ »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/17494914

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のもてぎ:

« マルボロ | トップページ | あさ »