« NISSAN Forum 2 | トップページ | 予選更に変更 »

2007/12/20

バレンシアGP

FeedMeF1の報じたところによると、既に来年の開催が決定しているスペインの2戦目、バレンシアで環境問題を言い出している団体があって問題になるとかならないとか。それによると、サーキット建設に伴う環境アセスメントがされていないという主張らしい。

確か、バレンシアは選挙が終わらないと正式GOにならないとかやってた記憶があるのだが、なんでまた今頃になって?

1国2開催というのは、その国の資本が著しくF1に入っている時(例:バブル期の日本)、もしくはチャンピオンが出て、その国でのF1人気が非常に盛り上がっている時(例:Mシュー時代のドイツ)、でバレンシアは後者かなと思っていた。(前者と後者は結構被ってるけどね)。

ここに来てそういう話が出るってのは、アロンソ人気をあてこんでスペインに2回のGPを持ち込んだものの、今年アロンソはMシューのようにF1に君臨しないかもしれない、という流れが出てきた兆しか?などと深読み(邪推)をしてみたりする。

|

« NISSAN Forum 2 | トップページ | 予選更に変更 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/17431221

この記事へのトラックバック一覧です: バレンシアGP:

« NISSAN Forum 2 | トップページ | 予選更に変更 »