« バレンシアGP | トップページ | 洗車 »

2007/12/21

予選更に変更

2008年に変更が予定されるF1の予選フォーマットですが、FeedMeF1によるとこうなる模様。

  • Q1を15分から20分に延長。
  • Q2は15分のまま変更無し。
  • Q3を15分から10分に短縮。
  • 予選後の再給油は無し。

Q3は忙しくなりそうだな。ピットレーンで待機、アウトラップ、アタック、インラップ、決勝さながらにタイヤ交換して即アウト、なんとかチェッカーまえにコントロールラインをくぐってラストアタック、というところか。中だるみはなくなりそう。

タイヤウオーマー禁止とかいう話もあった。余熱なしのタイヤを1周で適正温度まで上げなくてはならないのは大変だ。TCSもなくなるので、やっちゃったースピンが増えそうな方向ではある。

F1ドライバーたるもの、そんなものは微塵も影響をしない?

|

« バレンシアGP | トップページ | 洗車 »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/17438385

この記事へのトラックバック一覧です: 予選更に変更:

« バレンシアGP | トップページ | 洗車 »