« MANGO | トップページ | NYPD電動スクーター »

2007/12/30

20年前より

ふとしたきっかけで20年前の映像を掘り起こした。PCで加工出来る状態に出来たので、編集してみた。このムービーの私はドラムを叩いている。この映像は横浜は関内の7th Avenue というライブハウスで撮影されたもので、カメラはスタッフさんが適当にやってくれたもの。

元が普通のアナログVHS映像なので画質・音質ともにあまり良くはない。10年以上をVHSのテープとして保管され、自宅へのHDD+DVD機の導入後DVDに落とされて、元VHSテープは廃却。自作DVDなのでPCへの取り込みは難しくないはずなのだが、上手くいかず数年放置されていた。

今回はDVDプレイヤーからS端子経由でDVDカムに移植、DVDカムからUSBでPCへ取り込み、ムービーメーカーで編集して圧縮。そしてYouTubeへのUpload時にあちらのシステムで更に圧縮加工。

という過程なので、もうなんだか分からんというくらいに画質が落ちるだろうと思っていたが、画面サイズが小さくなったせいか、テレビ画面で見ているのからあまり劣化していない気がする。

|

« MANGO | トップページ | NYPD電動スクーター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/17524252

この記事へのトラックバック一覧です: 20年前より:

« MANGO | トップページ | NYPD電動スクーター »