« ルノー危機去らず | トップページ | ルカ・フィリッピ »

2007/12/11

アロンソ、ピケJr

契約詳細は明かされていませんが、2008ルノー復帰は決定だ、と。ピケJr昇格も決定だと。どっちから行くか、アロンソからにしよう。

アロンソ

元々複数年対単年で対立されていると言われていて、またルノーは相当なギャラをアロンソに払うとも言われていますが、想像するに、ギャラはおそらく出来高払いを含んでいるであろうし、複数年契約なれどマシンが遅い場合にはアロンソ側から解除出来る、といった類のパフォーマンス条項も含まれているもの、と思われますよね。

ただ、1年後にフェラーリに乗れる保障はあまり無いと思われるのだけど、、、?というところか。1年後勝てるようになったBMWに移籍、のほうがありそう。ルノーがかっての強さを取り戻せば問題ないのだけど、それを測るベンチマークがルーキーだとねえ、うーん。

そのピケJr

コバライネンがこうも簡単に放り出され、ピケJrがこんなにも確実だったのは意外でした。思えば2007シーズン前から2008昇格は確実とか漏れていて、え~?としか思っていなかったのですが。テストドライバーとしてもあんまり走ってないし。

そんな状況下でこのようになるという事は即ち、2007テスト契約が2008昇格を確約に近いものとセットであったという事なのでしょう。でもって、通常こういった契約が結ばれるのはスポンサー絡みだと思われるのですが、つまりINGはピケSrが引っ張って来たスポンサーという事?

INGは昔調べたっけな。↓繋がりは見つからない感じだけど・ ・ ・

http://junki.cocolog-nifty.com/automobile/2006/11/post_4368.html

    

それにしても、前半こそバッドラック含めでいま一つだったけど後半戦は悪くはなかったよなあ、コヴァライネン。マクラーレンの空席を射止めハッピーになるのか?でなければフォースインディアしか空いてないぞー、状態。それもちょっとひどい話じゃないですか、ねえ。

|

« ルノー危機去らず | トップページ | ルカ・フィリッピ »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/17344916

この記事へのトラックバック一覧です: アロンソ、ピケJr:

« ルノー危機去らず | トップページ | ルカ・フィリッピ »