« フォース・インディア | トップページ | McRae Enduro »

2007/11/14

パフェ!

Mシュートップタイム、とかナカジマ好発進、とかに注目が集まる中、マクラーレンをドライブしたのはデラロサとパフェ!。しがらんだ結果としてデラロサ正ドライバーか、なんて話もあるようですが、しっかりパフェ君を呼んでくれたのはメルセデスに感謝。

F3で活躍するもフォーミュラのシートがなく、DTMに活路を求めチャンピオンとしてマクラーレンのテスターに。2007年はテスト制限がきつくなった為にF1に乗る機会もほとんど無くなり、年式落ちマシンでDTMに途中復帰。新型Cクラスの不調もあって勝利もあった。

通常、フォーミュラを断念してハコに乗ってしまったら、そこからF1へ続くフォーミュラ路線に戻るのは難しい。申し訳ないが上位互換性はあっても逆はちょっと大変なのは過去の実績を見ても分かる通り。だからこそキャロルもGP2に戻ってきた。

マクラーレンは経験の無い新人は使わない、とハミルトンが乗るかどうかと言う時にも言われていた。元チャンプが出てってシートが空いた。ロン・デニスにはど新人を使うつもりは毛頭無い。そしてハミルトンは、多分チームも、そこそこやるけどナンバーツーを甘んじて受けるドライバーを望んでいる。

だからこそデラロサが?という噂も出るのだが、今回のテストに呼ばれたパフェにも大いにチャンスがあるように思える。今日のデラロサとの差は0.32秒なので悪くはないでしょう。ここは何とかパフェに乗って欲しいな。回り道してもF1行けるという例となって欲しい。

そういう意味ではボーデ、ブルデー、どっちの呼び方になるのか知らんけど、彼にも頑張って欲しいかな。(チャンプカードライバーからの評判はイマイチなんだけどね)。

|

« フォース・インディア | トップページ | McRae Enduro »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/17074727

この記事へのトラックバック一覧です: パフェ!:

« フォース・インディア | トップページ | McRae Enduro »