« JUST A MISTAKE ? | トップページ | 10年フリーズ »

2007/10/24

WHY?

ドライバーが2名とも、そんな形でのタイトルは望ましくないと表明しているにも関わらず、マクラーレンが公式に控訴をしたと報じられた。風呂に入りながらなんでかなー、と考えていて、結局それ?というものに思い当たった。

おそらく、スポンサーとの契約で、チャンピオン(ドライバーズ、又はコンストラクターズ)獲得に関する付帯事項があったのであろう。今年受け取るものなのか、来年の金額が変わるのか、その中身が明かされる事は無いでしょうけど。

コンストラクターズではゼロ点な上に約100億円の罰金くをらっており、ドライバーズ(と付随していると思われるボーナス)はチーム運営上何としても欲しいものであろう。

そーいえば、VODAFONEはグローバル企業だけど英国企業だったな。なんで英国なのにFONEやねん、と思った記憶が有る。

今シーズン、ロン・デニス又はチームが妙にハム君に肩入れしているような雰囲気がいろいろ出ていたのも、メイン・タイトルスポンサー様から、英国人ドライバーを勝たせろ、という圧力があったと仮定すれば一応スジは通っているかも。

|

« JUST A MISTAKE ? | トップページ | 10年フリーズ »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/16861412

この記事へのトラックバック一覧です: WHY?:

« JUST A MISTAKE ? | トップページ | 10年フリーズ »