« いよいよ | トップページ | 予選 »

2007/10/27

なんとか

本日の最終テスト、台風が接近中の雨の中走って来ました。

1本目、走り出し慎重に、そこからペースを上げ始める。9秒台が出て、こりゃあ遅いと思って更にペースを上げたら1ヘアでスピンしてグラベルから出られずアウト。はあー、と意気消沈していたら、なんかいつものトップグループの人達も概ねそんなタイムだったと走行終了後に聞いて、なんだそんなに悪く無いじゃん。(もちろん課題は沢山有る)。計測5周。

2本目、雨が強まって中雨という感じでした。その課題を頭に入れて走る。ピットで先頭を取る事にしているので最初の数周はクリアラップが取れるのですが、赤旗で台無しに。再開後、間隔を明けたつもりだったのが前のクルマに追いついてしまった。

水煙で前が見えない(テールランプすら見えん)し、こんだけすぐ追いついてしまうって事は多分ブレーキ早いだろう、とか考えて進路をズラしたところ辺りで自分がマシンコントロールを失ってダート行き。濡れた草原の上はツルツルで全くコントロール不能、コース上に戻ったところで、そのマシンに横から突っ込む形に。

終了後に謝りに行きましたが、そのドライバーさんとチームのメカさんごめんなさいです。こちらは、前々回に壊し、修復なったノーズを再び破損、後はアライメント調整でなんとか済みました。計測7周。

気を取り直して3本目。雨が強風をともなって暴風雨の一歩手前までコンディションが悪化、ストレートでマシンが煽られる。まあまあのペースで走れ、マシン修復チェックも完了。チェッカーまで走り切って、計測18周。

明日の準備をして本日は終了。どうやら台風一過の快晴になる模様。悪いものは今日で出し終わったという事で良いレースデイにしたいな。


↓ 台風来てるぞって感じの筑波パドック午後5時頃。 DUNLOP タイヤサービスにて。

071027_164638

|

« いよいよ | トップページ | 予選 »

「レース」カテゴリの記事

「FJ1600」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/16891262

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか:

« いよいよ | トップページ | 予選 »