« FIA規定168条 | トップページ | WHY? »

2007/10/23

JUST A MISTAKE ?

各方面で報じられ、そしてロンデニスがこれを否定したというネタが一件。ネットのニュース記事ってのは、著作権はどこへやらコピペでタイトルだけ変わっている、という類も多々あるので、あちこちのサイトで取り上げてると言っても、関心度の高さの指標にはなれど信頼度の指標にはなりません。

でもまあ、”普通トラブルであーゆー状態になったらそのまんまリタイアなんだけど、なんであやつは復活して完走しとるんかい?” という疑問には応えているとも言えます。今回はF1Technicalより。

------------------------------------------------

インテルラゴスでタイトルを失ったルイス・ハミルトンは、レース中突然ニュートラルになってしまったあの一件について、自身のミスであったと認めた。

「僕の指がステアリングの上で滑ってしまって、スタートシークエンスで使うボタンに触ってしまったんだ。」

このミスによって、ハミルトンは18位まで落ちる事となった。

「ニュートラルになってしまったので、システムのイニシャライズをやり直し、ギアボックス制御プログラムをリロードしなければならなかったんだ」。

-----------------------------------------------------------

とゆーことらしい。本人談という事で記事にされていますが、公式にはロンデニスが否定したまま。これが事実であれば、ドライバーとしては法廷闘争でのチャンピオンなんか欲しくないと言っているのも有る意味納得出来るというもの。

なお、この指の動きと思しきオンボード映像があるそうです。削除されていなければ、まだYouTubeに残っているかもしれません。

|

« FIA規定168条 | トップページ | WHY? »

「レース」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/16850868

この記事へのトラックバック一覧です: JUST A MISTAKE ?:

« FIA規定168条 | トップページ | WHY? »